今週のマガジン

毎度のようにコメントは適当に


北島康介物語
マガジンお得意のスポーツ選手実録漫画で、今回は水泳選手が主人公
描いているのは以前に水泳漫画『ゴールドラッシュ』でうち切られた人なので、色々と面白いです
マガジンの実録スポーツマンがと言えばプロレスラー桜庭和志物語が思い出されますが、あれはひどかった


あひるの空
絵がちょっと荒れていると理由であまり見ていないのですが、今回の扉絵はBoysBeっぽいですな
それだけ


トッキューではなくスクールランブル
よりによってトッキューをネタにするあたり、すごいと思いました
デスノート並に、毎回毎回次が気になります


M.I.Q.
マネーのIQらしいです
GTO=GreatTeacherOnidukaみたいにMissionImpossibleQurobaだと思っていました、嘘ですが
以上


ジゴロ次五郎
どうしてこの作者の描く漫画に登場する強すぎる敵役の人は勝手に自己完結して滅びますか


・Kyo
しかし、ここまで主人公を強くしてしまって、今後どうするんでしょうな
まあドラゴンボール並敵にさらに強い敵が出てくれば無問題なのですが
金髪逆毛のスーパー壬生一族とかどうょ


伝説の頭
政治家のツラだけ見ていると面白いです
浮き沈みが激しすぎ


・デレック
しかし、今までに無い野球漫画ですな
絵は昭和的なのか現代的なのかいまいちわかりませんし、他にも色々


GetBackers
なんかこれもループ漫画ですが、結局今回のシリーズで今までずっと名前が出ていたブードゥーチャイルドとやらの真相が明らかになるのでしょうか
そして絃の花月は相変わらずエロいですな
実はこの人ってドラえも出木杉と同じようなタイプのキャラなのですが、そうは感じさせないのが素敵ですな


・哲也
最初の頃に比べて奇人が増えてきている昨今ですが、今回は知能派というかテニプリの乾というかなんというか
どうでもいいけど資料集めすぎ
そんな手間かけて、哲也と戦う機会がなかったら面白すぎるのですが


・RAVE
なんか先週の最後に『次回、エリーの記憶が!』的な事が書いていたような気がしたのは気のせいでしょうか
(調べ中)
気のせいでした
とはいえ、敵側はもう武力が整っているため、この漫画もそろそろ終わりますなぁ
個人的には、敵の持ってきたすごい威力の爆弾をハルがどこか遠くに持っていくエンディング希望(それはダイの大冒険です)


味の助
なんかとても終わりそうなのは気のせいでしょうか?
やっぱり女性に肉汁てコンボを封印したせいでしょうか
さようならさようなら、さようなら味の助(旧ドイツ軍っぽい表情で)
どうでもいいですが、料理長の包丁さばきって七星刀のレオンみたいですな


・奇跡の少年
来週はあります、おめでとう