MSNの話(声は間違いないとか言ってる人のイメージで)

自分はMSNMessengerをMSNという微妙な呼称で呼んでる人なわけですが、そのメッセンジャーについて
自分は月に何度か多人数チャットという物を行うわけですが、メッセンジャーのバージョンが上がるにつれておかしくなっていると言うか、人が出入りするたびにプチハングするのはどうにかならないものですか
不具合の多さはマイクロソフト独特――とかありもしない事実をでっち上げそうになりましたが、マイクロソフトの製品に限ってバグや不具合などありませんし、自分は今までにウィンドウズが一度も不正終了した事も、ハングアップしたこともありません、マイクロソフト万歳
などと、とりあえず10億円訴訟を受けるのは回避してみましたが、いわゆるフリーズやハングアップなどといったシステムが異常動作して停止する現象に名前が付くようなウィンドウズはすごいと思いました
例えば携帯電話でも異常動作をして停止する事はあり得るとは思いますが、その現象を敢えて隠語というか専門用語で呼ぶ人がたぶんどこにもいないわけですし、要するにその状態が一般的ではないという事です


かなりとりとめのない、雲を掴むような話になって申し訳ないのですが、要するにわざわざ名前が付くって事はすごいことなんですよ、実はね