余談1 「怪人キヨハラくん」


 twitterでしばしば書いてるので、もう別にいいかなーと思ってここにも書いてみることにします
 ハルヒの同人をやっていた人なんかにはわりと知られた存在で、一部で「キヨハラくん」と呼ばれる人が存在します
 どうやら彼は黒髪ロングのキャラクターが好みのようで、朝倉さんが表紙になっていたサークルさんのところにやってきては「かっとばせ!キヨハラくん」「ゴーゴー!ゴジラッ!!マツイくん」のコミックを取り出し「この絵柄で○○を描いて欲しい」などと要求する人物です



 解説面倒なのでpost埋め込みますが、こういう怪人物です
 上に書いたM氏は無害ですが、こちらのキヨハラくんはわりと害があり、当時「あの人がいるから朝倉さんもう書かない」みたいな発言を耳にしたことがあるくらいには、一部のサークルさん(特に女性)に恐怖を与えていたようです


 と、最近自分があんまりイベントに参加していなかったため、見かけなくなったのでなんとなく記事としてまとめておきました