ニュース

探偵オペラ ミルキィホームズ #4「バリツの秘密」 ‐ ニコニコ動画(原宿)
 ニコニコなんでアカウントない人は見れないかと思いますが、今週のミルキィホームズがすごいお話だったので今まで見てなかった人も見て欲しい
 正直なところ二話を見た時点では続きを見るかどうか自分的には微妙な作品だったんですが、三話が変な風に脳をやられる感じの内容で、四話がなんかもうどうしようもない状態だったので万人にお勧めしたいなと


 いや、四話はパロディネタが激しすぎて本来の敵である怪盗たちの影が薄いとか今までのミルキィホームズとはちょっと毛色が違うんですが、それでも「今まで見てなかった人」に対して方向性を伝えるにはいいんじゃないかなと思ったりしてます
 ちなみにミルキィホームズはニコニコに専門チャンネルがあって一話と最新話が無料配信なので、興味を持った人は一話も見て大まかな流れを掴むのもいいかと思います
 いや、一話見ないでいきなり四話勧める自分もアレかと思いますが、まあ基本的な設定は特に知らなくても空気でわかると思うので気にしないで四話だけ見るがよい


 あ、ちなみに自分はゲームやってないのでアニメしか知らない状態ですが、最近のtwitter発言の大部分がミルキィホームズというかなりアレな状態です