ニュース


 開くと音が出ますので注意


 小学校の頃、休み時間に室井くんが一人で踊りながら歌っていた曲があって、その曲の一部が未だに頭から離れなくて気持ち悪かったので敢えて全部聞こうかと思って調べてみた
 室井くんはサビの部分を「雨、雨、風、風、やれていの」と歌っていて、この「やれていの」ってなんだよと思ったら歌詞は「吹き荒れてみろ」なのに「やれていの」としか聞こえなかった
 恐らく室井くんは空耳状態で歌っていた(歌詞カードを見るとかではなく、ラジカセで曲を流して躍りながら歌っていたため)ので、歌詞を「やれていの」だと思っていたのだと推測されます


 ともかく、長年頭を悩ませていたことが解決しましたのでご報告


カキのうた/カキシチューのうた 〜カキWEB 広島牡蠣(かき)生産者サイト〜
 以前も動画を張った気がしますが、自分の中では耳に残ることでお馴染みだったので上との関連で


赤い洗面器の男 - Wikipedia
 関連項目にピンクソックスがあったので
 ピンクソックスっていうか、正確にはスーパーピンクソックス「まなみのどこまでイクの?」が関連してますよね