ニュース

こどものための合唱組曲 チコタン - ぼくのおよめさん(YouTube)
 小学生時代に歌ったことを思い出したので
 改めて考えるとすごい歌だった


チコタン1〜4
チコタン5
チコタン - Wikipedia
 そしてその歌詞やら色々と
 こっちを見ないで先に動画を見ると良い


卵白でホワイトクッキー(クックパッド)
 カレーライスに目玉焼きをのせようと思い立ったけど、わざわざ焼くのが面倒だったので卵黄だけのっけたら卵白が余ったので作ってみた
 上みたいに表面がサクサク風になることはなく、下のつくれぽのようにのっぺりでこぼこした感じというか、見た目カントリーマアムみたいな雰囲気になりました
 卵白が一個分だったのでこの半分の量なんですが、オーブンレンジで作ったので量的にはそれでよかったかも感があります


カレーに卵は邪道か?気になる調査隊
 基本的には目玉焼きとゆで卵派ですが、上記のように面倒な時は卵黄だけということもなきにしもあらずです


新潟にあるホテルがレトロ過ぎてむしろ泊まりたくなる! 古い自販機もずらり(ガジェット通信)
 昔のドライブインみたいな自動販売機が気になる


開けにくいパッケージとの戦い(@nifty:デイリーポータルZ)
 あるある


麺はのびるのか?(@nifty:デイリーポータルZ)
 意外


ペンキ書きの案内板はどれだけ正確か(@nifty:デイリーポータルZ)
 札幌にもあったなあ


「†」「‡」「§」「¶」etc. 意味&読み方が知りたい!(Yahoo!ニュース)
 †○○○○†みたいなのはネトゲでよく見られる表現なので†は有名ですね