ニュース

薄力粉で簡単ピザ生地(クックパッド)
 と言うわけで自分が参考にした生地のレシピ
 この上にピザソースを塗ってちぎったスライスチーズを散らせただけの簡単なものです


カスタマイズに特化したブラウザ Sleipnir。上級者向け。
 なんか色々便利らしいと聞いたので導入するメモ
 今使ってるのがunDonutというIEをちょっと便利にした程度のタブブラウザなんですが、恐らくこのブラウザで使える機能はこっちでも全部使えると思いますので


主に同人作家さんに向けたバックアップ講座(フラン☆Skin はてな支店)
転ばぬ先のバックアップ
 以前も紹介したことがあるけどもう一度
 自分の場合は内臓HDDを増設したので一日一回バックアップされます
 スタートアップに入れて「前回から一日経過していたらバックアップ」と言うような方式です
 ただパソコンが炎上したりしたら終わるので外付けにも定期的に移動させないとなーと思いつつ面倒でやってません


 ちなみに使っているツールはDisk Mirroring Toolというもの
 まあバックアップツールはどれも似たようなものだと思うので、何を使うかは個人の好みかと


涼宮ハルヒの制服 4179円 「男の子も着れるよ!」(アキバBlog)
 自分が去年買ったのはこの三倍くらいの値段したなあ……


強迫観念から生まれた緑の食卓(@nifty:デイリーポータルZ)
 単色の食事はやばい


邪悪な雰囲気に変貌したディズニーのお姫様たち(GIGAZINE)
 かっこいい


愛情たっぷり、クレシン母みさえの「手ぬきレシピ」(コミックナタリー) 【白い戯言経由】
 ネーミングはともかく「簡単な料理」ってコンセプトなら初心者にやさしいレシピなのかも
 中身は読んでないのでわかりませんが


データは遺産として相続できるんだろうか(はてな匿名ダイアリー)
 yahooだからそう言うのちゃんとやってくれなさそうだなあ、偏見だけど